FFXIVのブログを作ってみました

こんにちは。

結局、今日はFF14にログインできませんでしたが、その分ブログを作る時間はあったので、FF14のブログを作ってみました。


トラヴェリング・エオルゼア


まだ、なにもないブログですけど、少しずつ手を入れていきたいと思います。この「曇天悪しからず」は、今までと変わらず、FF14以外の話題で更新していくつもりです。とりあえず、今日はこんな感じで少し満足。これで満足していいのかはよくわかりませんが(笑)。

ではでは。
[PR]



# by 3minute | 2013-08-29 00:00 | ブログ

FFXIVが届いたよ

こんにちは。

家に帰ってきたら、AmazonからFFXIVのソフトが届いてました。なんだろう、少し落ち着かない気がする。気づかなかっただけで、僕はこんなにFFXIVを待っていたのか(笑)。

とりあえず、予想通り人がいっぱいではいれないみたいだから(笑)、インストールしてキャラだけ作っておこうかな。ログインして回線速度を試してみたいのはやまやまだけど、無理に今日ログインできなくても良いや。どうせ、キャラメイクでさんざん悩むんだし。現在インストール中。

その間にFFXIVのブログでも作ってるかなあ。
[PR]



# by 3minute | 2013-08-28 22:14 | ブログ

20,000HIT

こんにちは。

イチローの記事の後でなんだか微妙なんですが(苦笑)、ささやかながらこのブログが20,000HITしました。こんな零細ブログですが、これからもちょくちょく更新し続けていきたいと思います。
[PR]



# by 3minute | 2013-08-25 10:32 | ブログ

イチロー日米通算4000本安打達成

こんにちは。

2013年8月22日、イチローが日米通算4000本安打を達成しました。

日米通算なので公式記録ではないけれど、この途方もない数字は特別な重みがあり尊敬されてしかるべきと思います。それは、通算3000安打のときとは全然違う扱いにも表れているんじゃないかな。イチローはすでにレジェンドの域に達していますが、まだまだ前進する姿には、ただただ驚嘆させられるばかりです。ここまで強い精神を持ち続けられるものなんですね。

ヤンキースの粋な計らいで、松井が1日契約を結び引退セレモニーを行ったとき、イチローが姿を現さずに自分のスケジュール通りのトレーニングを優先させたことが話題になりましたが、プロとしてやるべきことには優先順位があるんだという姿勢の表れだったと僕は勝手に思ってるんですけど、それを結果で示すあたりがイチローらしいです。

次の目標はメジャー3000本安打でしょうか。これまた大記録ですね・・。どこまでいってしまうのか。イチローの突き進む姿をリアルタイムで見ることのできる幸せを感じますよ。

ではでは。
[PR]



# by 3minute | 2013-08-24 19:02 | スポーツ-野球

気づけばFFXIV発売まで1週間

こんにちは。

最近、この零細ブログのカウンターがやけにまわるので、このブログに付属している簡易アクセス解析のページを見てみたら、「FF14」の検索ワードで飛んできている方が多いことに気づきました。そっか、FF14の発売日が来週に迫ってるんですよね。このブログの記事が役に立っているとはとうてい思えませんけど(笑)。

PS3版のソフトは予約済みだし、安いやつだけどワイヤレスキーボードも用意したし、あと不安要素としてはネット回線の速度くらいです。FF11をやっていた頃よりネット回線の速度は落ちているので、最悪ネット回線を切り替えてからの参戦になるかなあ。開幕時のお祭りを見てみたい気もしますが仕方ないです。FF11と同じくらいの必要速度だったらいけそうなんですが、こればっかりはログインしてみないとわからないですしね(FF11の時、すでにギリギリでしたが(笑))。

キャラの名前とかも決めておかないといけないな。FF14の名前はファーストネーム+セカンドネーム形式みたいなので、セカンドネームも考えないと。ファーストネームはFF11のときに愛用していた「Lars」のままで良いかなと思ってたのですが、いっそFF11参入時に断念した「Yuh」にしてもいいかもと思い始めてます。日本風の名前がマッチするかはもう少し考えてみます。

FF14用のブログも先に開設しておこうかなとか、なんだかんだいって楽しんでいる自分がいます(笑)。
まあ、きままにできる範囲でやっていければいいな。

ではでは、この辺で。
[PR]



# by 3minute | 2013-08-21 10:03 | ブログ
「ドンテン」って面白い響きですよね。晴天が一番だけど曇り空も悪くない・・かも。こつぶな記事のあつまりです。
by 3minute

カウンター

検索

画像一覧