カテゴリ:ひとこと( 3 )




あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。今年もぼちぼち記事を書いていきたいと思います。

北陸など大雪で大変みたいですが、関東地方はいたって天気がよく、スポーツの観戦日和。今日はサッカー天皇杯決勝鹿島-清水戦を観戦に行ってきたり、平和な一日でした。

決勝のカードはどのチームでも良かったんですが、小野、市川、小笠原、本山、中田という、ワールドユース準優勝組のいわゆる黄金世代がこんなに出場するカードは、久しぶりに観ました。それくらい時が経ちましたね。

それにしても小野選手のパスは遠目から見ても際立っていました。ボールが命を吹き込まれたかのように、なめらかな軌跡をのこし、確かな戦術眼を感じさせるポイントに進む。これだけで寒い中来たかいがあったと思います。

大晦日の紅白歌合戦は、正直面白くなかった。年々悪化してる気がします。歌と歌のインターバルの出し物(?)が元凶じゃないかな。「合戦」なのだから、白組と紅組に分かれて戦っているんだよ、という構図はわかるのですが、寒々しい場面も多くて、ごてごてした飾り付けに堕している。もう「合戦」じゃなくてもいいと思うけど。白組と紅組どっちが勝つのか興味ある人はどれだけいるのだろう・・。そういった要素もふくめた伝統の様式美だというなら、それも良いのかもしれませんが。

長くなりそうなのでこの辺で。ではでは~!
[PR]



by 3minute | 2011-01-01 23:58 | ひとこと

2カ月ぶりの

こんにちは。

12月に入ったのに昼間は生ぬるい風の吹く微妙な暖かさで、コート着て歩いていたら汗をかいてしまうくらいの気温。天気予報で、雨の予報なのに最高気温が高めになっているのを見て、ははん間違いだろうと決めつけた安易な自分がうらめしいです!ってなことで(?)、ブログの記事を書くのは久しぶりになっちゃいました。

自宅でずーーーっとLANケーブルが邪魔だなぁと思ってて、機を見て無線LAN化したところまでは良かったのですが、しばらくしたらプロバイダーからのレンタルルーターが故障してしまって、取り替えるのにかなり時間を使ってしまいました。ネットって、まったくつながらなくなると、とんでもなく不便なんですね・・。

そうやってブランクが空くと、不思議と文章が書けなくなってたんです。継続は力なりと良くいいますけど、まったく、そのとおり、そのとおりでした。まあ、もともと力を抜いたブログなわけですし、できるときに少しずつ書きためていこうと思います。

あと、ブログ名ちょこちょこ変えてます。しっくりくるものを思いついたら落ち着くと思うんだけど。「スリー・ミニッツ」も僕的には気に入っていたんですけど、カタカナよりひらがなの気分なんですよね(自分でも意味不明ですけど)。

ではではです。
[PR]



by 3minute | 2010-12-03 23:02 | ひとこと

残暑

TV「厳しい残暑の続く今日この頃ですが」

いやいや、まだ夏だろう、この暑さは・・。
[PR]



by 3minute | 2010-09-03 22:35 | ひとこと
「ドンテン」って面白い響きですよね。晴天が一番だけど曇り空も悪くない・・かも。こつぶな記事のあつまりです。
by 3minute

カウンター

検索

画像一覧