2020年オリンピック開催地決定!

こんにちは。

2020年オリンピックの開催地が東京に決定しました!お~、なんかなんか、心が躍ります!石原元東京都知事がオリンピック招致を言い出した時には、税金の無駄遣いでは・・と考えていたのですが、先見の明のなさに恥じ入るばかりです。

日本はすでに国威発揚したり、発展度を世界に発信する時期を過ぎた国です。そこでのオリンピック開催は、将来への期待感・希望につながっていくのだと思います。ロンドンオリンピックもそんな感じでしたよね。ロンドンっ子はもっと醒めてるのかと思ったら、心から楽しそうにしていたし。

世界的な大イベントは、それだけでものすごいエネルギーを生むわけで、そのエネルギーの渦が東京で次第に大きくなっていくのかと思うとワクワクしますよ。経済効果がいくらとか、そんなの小さな問題ですよ。どうせ実体のない数字なのだから、あまり野暮な話題で汚さないでほしいくらいです。

すでに、各競技の開催予定地なども公開されていて、その緻密さにびっくり。やっぱり、元々のインフラを活用できるのは大きいですね。7年後か・・言葉にすると3文字だけど遠いな(笑)。オリンピックが開催されるそのとき、こころから楽しめるようなゆとりを身につけていたいものです。

ではでは。
[PR]



by 3minute | 2013-09-10 22:37 | スポーツ-いろいろ
「ドンテン」って面白い響きですよね。晴天が一番だけど曇り空も悪くない・・かも。こつぶな記事のあつまりです。
by 3minute

カウンター

検索

画像一覧